voice of dream colors

福島発(初!?)のMCユニットDreaMColorsです!

朗読公演📖ありがとうございました!

こんにちは!とにーです。

 

先日は

ふくしま現代朗読会 第三回公演でした!

今回は長田弘さんの詩を読ませていただきました。

素晴らしい作品と、そして素晴らしい演奏と…ぜいたくな場に立たせてもらいました。

来ていただけた方は感想など聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*)

 

公演の中でわたしたちだけ、一緒に声を合わせて読む箇所があったんですよ!

実はお仕事の都合でなかなか三人一緒に読み合わせができなかったのですが

初めて合わせたときからすんなりリズムを共有できてたように(勝手に)感じてます

一緒に歌ってるしね!

そこは息ぴったりだったんじゃないかなあ〜と思いますが…どうでしたかね…??😆

 

朗読は司会のお仕事とまた違った奥深さがありますね。

いつもすごく楽しいんですが、すごく悩んでしまう…

もう3回目の公演になりますが、本当に難しかったです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

表現は勿論、その表現に説得力をもたせる気持ちのコンディションとか考えて……なんてやってるうちこじらせちゃって…笑

 

言葉を発するってどういうことなのか、かなり考えさせられます😊

自分の糧になっているといいなあ。

 

MCのお仕事の世界だけでなく、こうしていろんな「話すこと」の活動にも取り組んでいますので

もしまた機会がありましたら、ぜひ耳を傾けてみてくださいね(^_^)

 


f:id:dreamcolors:20161003234805j:image

あっさりした色の(笑)ドリカラでした〜